おもてなしは誰もが受けてうれしく感じるもの。もちろんビジネスの場でも効果を発揮しますが、Web上でおもてなしを実現するのは難しいものです。

デジタル化が進む現代で、対面での「おもてなし」は急速に減少しています。

ECサイトや非対面営業が主流となる中、しつこい広告表示や画一的な自動応答など、むしろ顧客体験を損ねてしまうケースも増えているのです。 しかし、最新のテクノロジーを活用することで、オンライン上でも一人ひとりに寄り添った質の高い顧客体験を提供することが可能になってきました。

今回は、現代でデジタルの世界でおもてなしを実現するにはどうすればよいのか、ご紹介します。

非対面コミュニケーションの難しさ

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/無料会員登録

会員サービスの詳細はこちら

[PR]提供:Tealium Japan