サンワカンパニー、ミラタップへ社名変更 新テレビCMを放送

住宅設備機器と建築資材のインターネット通信販売を行うサンワカンパニーは10月1日、社名の変更を実施した。新社名はミラタップとなる。この社名変更に合わせて同日より、地上波、およびTVerでCMを公開した。

サンワカンパニーはのほど、ミラタップへと社名を変更した。未来(mirai)をタップ(tap)するが語源のこの新社名には、「指先1つ、タップ1つで空間に関わるすべてのモノ・サービスを届けられるよう、そして世界中の人々のくらしを楽しく、美しく彩ることができるように」という強い想いが込められている。

▲『くらす前から、楽しむ。「建具」篇』のカット

社名の変更に伴い、10月1日より、地上波、およびTVerにおいて、「くらす前から、楽しむ。『キッチン』篇」「くらす前から、楽しむ。『洗面』篇」「くらす前から、楽しむ。『建具』篇の3パターンの新CMの放送を開始する。

ミラタップは、「くらしを楽しく、美しく。」という経営理念を掲げ、商品やサービスを提供している。

「くらし」は百人百様であり、「こうあるべき」という正解はなく、利用者自身で未来のくらしを想像しながら、キッチンや洗面などのくらしに関わる設備を選ぶ楽しさを、もっと多くの人に知ってほしいという。

さらに、自身で見つけた自分らしいくらしを叶える手伝いをしたいといった想いを込めて、自社の強みであるプロダクトデザインと、「くらす前から、楽しむ。」というメッセージをかけ合わせたCMの制作に至ったとしている。