ソファブランド「LOOSY」、ヘアサロン「GOOD THING」とコラボ 感度が高い若者へ認知拡大

and(アンド)は11月5日、オリジナルソファブランド「LOOSY(ルージー)」において、ヘアサロン「GOOD THING(グッドシング)」とのコラボ商品の予約販売を開始した。ファッションやインテリアに関心が高い若者に向けて、ブランドの認知を拡大するのが狙いだ。

【<画像20点>ヘアサロン「GOOD THING」とのコラボ商品の詳細】

「LOOSY」はファッション性を備えたソファを展開している。30歳前後の男女がターゲットだ。

▲カバーデザインは「BEIGE」「CHECK」の2種類を用意

今回、コラボしたヘアサロン「GOOD THING」は、都内の千駄ヶ谷と代官山に2店舗を構える。店内のインテリアにこだわっており、ただ髪を切る場所ではなく「GOOD THING(何かいいもの)」を感じられる空間として、若者から人気を集めている。

▲ヘアサロン「GOOD THING」

「『GOOD THING』は、SNSのフォロワーが数万人規模のスタッフも多く在籍しており、トップレベルのセンスと認知度を持っている。モデルやインフルエンサーを含めた、おしゃれ感度の高い若者からの絶大な支持を得ている。今回のコラボで『LOOSY』のターゲットであるハイセンスな若者たちへの認知をさらに広げたい」(プロダクトディレクター 町あゆみ氏)と話す。

▲前列左から「GOOD THING」スタイリスト 畠山怜氏、「LOOSY」町あゆみディレクター、後列左から「GOOD THING」伊藤竜オーナー、and 平貴衣代表

andは2019年から雑貨・インテリアのECサイト「Little Rooms(リトルルームス)」を運営しており、SNSの総フォロワー数は100万人を超える。

SNSや若者へのマーケティングに強いヘアサロンとのコラボで、ブランドのさらなる飛躍を図る。