東日本電信電話(NTT東日本)は3月29日、「ITサポート&セキュリティ」の新プランとして「Nにおまかせ!ITサポート」を4月1日から提供することを発表した。この新プランはオフィスだけでなく在宅勤務やテレワーク環境のICT機器に関する操作や設定をサポートする現行機能に加えて、PC破損時などに生じる修理対応とパソコン修理費用を補償する機器補償を付帯する。

サービス内容

同サービスでは、オフィスだけでなく在宅勤務などテレワーク環境も含めて、ICT機器やネットワーク、Web会議サービスなどのソフトウェアの操作や設定、トラブルサポートを電話または遠隔で実施する。問い合わせ回数の上限はない。

PCの破損などについては、修理対応を実施。破損時には東京海上日動火災保険を引受保険会社とする動産総合保険により補償する。また、オフィスの故障トラブル発生時に電話または遠隔サポートで故障箇所が特定できない場合には、訪問にて故障切り分けを実施する。訪問は毎月1回の上限を設けている。トラブルの原因がPCの故障などの場合、最大2週間程度代替機を貸し出すとのことだ。

  • サービスの概要図

    サービスの概要図

  • 料金表

    料金表