電通デジタルは5月30日、CRM(顧客関係管理)を中心としたSalesforce製品・サービスと、ビッグデータの蓄積・管理に適したクラウド型データプラットフォームであるSnowflakeを活用した統合支援を行う専門チームを社内に新設したことを発表した。
SalesforceとSnowflakeは、相互のプラットフォームに蓄積したデータをセキュアな環境でリアルタイムかつオープンに共有できるよう連携を強化。これにより顧客のニーズにタイムリーに応じたマーケティング施策を実行でき、シームレスかつ高度にパーソナライズされた体験を提供することを可能にする「リアルタイムCRM」の考え方を提唱しているという。
この度、「リアルタイムCRM」のさらなる普及に備え、両プラットフォームへの深い専門性と知見を持つ当社の強みを活かし、総合的に支援できる体制を先駆けて組成した。
製品・サービスの導入、データ分析・可視化、顧客プロファイルの作成、施策の実行支援といったデータ分析・施策活用のための最適なソリューションをワンストップで提供し、プラットフォームを横断した「リアルタイムCRM」の実現を目指すとしている。