コネクティは8月24日、 グループ企業のWOW WORLDとの共同開発したCDPソリューション「WOW engage(ワオエンゲージ)」を、8月24日より販売すると発表した。

  • WOW engage概要

    WOW engage概要

「WOW engage」は、企業内で別々に管理されている個人情報や購買情報、Webサイト上の行動履歴などを統合し、統計的因果推論等の手法で分析するCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を中心としたエンゲージメントソリューション。

「WOW engage」では、Webサイトの特定ページを何度も閲覧しているものの購入・申し込みに至っていない閲覧者に対して、該当サービスの詳細や商品の活用例などを紹介するメッセージを送信する、ECサイトとリアル店舗での購買履歴を統合管理し、顧客の趣味嗜好を日時で集計。その結果をもとに、メッセージコンテンツを配信する、メッセージ内のURLをクリックしてWebサイトに訪れた顧客にリターゲティング広告を配信するといったことができという。

また、「顧客にすぐ確認してもらいたい重要な情報」や「短い文章でも伝わるような情報」はSMSで、普段のキャンペーンや割引情報はLINEで、「長期検討が必要な商材の情報」や「あとからじっくり読み直すことも考えられる長い情報」はメールで、のようにメッセージ配信のチャネルを使い分けることが可能だという。