兼松は2月7日、ZAICOと共に、簡単に使える在庫管理サービス「KG ZAICO」の販売を開始した。

  • 在庫管理サービス「KG ZAICO」

    在庫管理サービス「KG ZAICO」

「[KG ZAICO]は、紙やExcelで在庫管理をしている顧客の在庫管理の業務効率を改善し、在庫管理に関する様々な課題を解決することを目的としたサービス。

KG ZAICOを利用することで、兼松が提供するきめ細かなサポートを得られるほか、他社システムとの連携を任せられる、また、複数のSaaSを兼松からワンストップで購入でき煩雑なライセンス管理から解放されるというメリットがあるとしている。

利用シーンとして、入出庫作業や棚卸作業、外出先からの在庫確認、発注点管理、複数拠点の在庫管理、外国人/海外倉庫への作業指示、自治体での在庫管理、病院での在庫管理など。

提供する在庫管理ソフトZAICOは既に多数の企業への導入実績があり、兼松のビジネスネットワークを活用することでグローバルな事業展開が期待できることから、兼松Business Co-Creation Centerが企画推進する「B2B SaaSモール構想」を実現するプロダクトの1つとして採用したということだ。

KG ZAICOの提供価格は、一人で在庫管理をする人向けの「エントリープラン」が月々980円、複数人で在庫管理業務を効率化したい人向けの「スタンダードプラン」が月々2,980円、在庫管理に加え、発送業務も効率化したい人向けの「シッピングプラン」が月々9,800円(価格はいずれも税別)。オプションの「簡易導入コンサル」は100,000円(税別)。