BetaNewsは11月21日(米国時間)、「Amazon discloses names and addresses -- but doesn't disclose details」において、英国のAmazonから一部のユーザーの名前と電子メールアドレスが漏洩したと伝えた。データ漏洩に関わるユーザーに対して通知が行われており、英国Amazonは既に問題を解決したとBetaNewsに回答している。

英国Amazonは技術的な問題によって名前および電子メールアドレスが漏洩したこと、漏洩の影響を受けたユーザーであってもパスワードを変更する必要はないことなどを説明している。しかし、それ以上の詳細な情報は開示されておらず、実際にどのような問題が発生してどの程度の規模のデータ漏洩が生じたのかは明らかにされていない。

ここ数年、大規模なデータ漏洩インシデントが断続的に発生している。自分の利用している電子メールアドレスがこのようなセキュリティインシデントの影響を受けているかどうかは「Firefox Monitor」などで調べることができる。データ漏洩インシデントの影響を最小限を抑えるには、複数のWebサービスで同じパスワードを使い回さないことが推奨されている。