サイバーエージェントは、検索連動型広告のテキスト広告に特化したAI(人工知能)によるテキスト広告自動生成ツール「AI TD(エーアイ ティーディー)」を開発、広告主企業向けに提供を開始した。
テキスト広告の自動生成システム「AI TD」では、膨大な検索キーワードごとに異なるテキスト広告において関連性高い文面を、AIを活用し自動生成することを可能にした。
また、テキスト広告の自動生成ロジックにおいては、同社のAI研究開発組織「AI Lab」と共に研究・開発を行っているという。
掲載日
サイバーエージェントは、検索連動型広告のテキスト広告に特化したAI(人工知能)によるテキスト広告自動生成ツール「AI TD(エーアイ ティーディー)」を開発、広告主企業向けに提供を開始した。
テキスト広告の自動生成システム「AI TD」では、膨大な検索キーワードごとに異なるテキスト広告において関連性高い文面を、AIを活用し自動生成することを可能にした。
また、テキスト広告の自動生成ロジックにおいては、同社のAI研究開発組織「AI Lab」と共に研究・開発を行っているという。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第45回 AIを使えないカフェを提供するAI企業のAnthropic、“考える場”をつくる意味
「Amazon Ads Local Tokyo Business Accelerator」開催、中小企業の広告におけるAI活用の実態を公開
都道府県魅力度ランキング、昨年最下位の佐賀は45位 - 47位はどの県?
NTTとドコモ、1 on 1マーケティングを支援するLAM(大規模行動モデル)を開発
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。