NTT東日本は12月3日、中堅中小企業向けサポートサービス「オフィスまるごとサポート」の「ITサポート」において、新たなメニュー「プラン・ミニ ライト」を12月10日より提供開始すると発表した。

「プラン・ミニ ライト」は、オフィスIT機器の使い方等の相談ごとや故障・不具合等のトラブルが発生した際に、電話や遠隔でのパソコン周辺機器の操作、技術スタッフの訪問等によってサポート対応するサービス「オフィスまるごとサポート ITサポート」に新たに追加されるメニュー。既存メニュー(PC3台までで月額税別3,600円)に比べてサポート内容を限定する(電話・遠隔サポートの利用回数の制限や訪問サポートの有料化等)ことで、従来の3分の1以下の料金(PC3台までで月額税別1,000円)でオフィスICT環境のトータルサポートを実現する。

「オフィスまるごとサポート」イメージ

既存プランとの機能差

提供エリアは、NTT東日本エリアで、提供可能回線は「フレッツ 光ネクスト」および「Bフレッツ」。