今週(7月22日~26日)、読者の反応が多かった記事を一まとめ。今週が一目でわかるネットトレンドまとめ記事です。今週はどんな記事が多く読まれていたのでしょうか?

インターネットの25%はGoogleでできている?! 端末の6割がGoogleにアクセス

この記事は、インターネットにおけるトラフィック量のうち、約4分の1がGoogleによって占められているというもの。

Googleにアクセスした端末の割合にいたっては、6割に達するとか。神様仏様Google様の時代ですね。

Google、富士山のストリートビューを公開 - 自宅から富士登山ができるぞ

ストリートビュー
で見る富士山

Googleのストリートビューで、富士山に登ることができるという記事。

撮影は7月2日~12日で、まさに"今"の富士山を体験できるわけです。ストリートビュー撮影時の様子がYouTubeで公開されているので、ぜひご覧ください。

それにしても、ストリートビューで麓から登り続けると、どれくらい時間がかかるんでしょうかね…。

米アマゾンの4-6月決算、22%増収も赤字転落

米アマゾンが7月25日(現地時間)に2013年第2四半期の決算を公開した記事。ネット企業でトップグループを走るアマゾンが赤字というのは意外な気がしますが、設備投資費用が増大したようです。

LINEが2億ユーザー突破を発表、1億ユーザーから半年で達成

LINEユーザーが2億人を突破したという記事。今年1月の1億ユーザー突破から、わずか半年で突破したとのことで、その勢いはとどまるところを知りません。

LINEでは、2億ユーザー突破記念として公式スタンプを無料で配信しているので、スタンプショップからダウンロードしてみては?

BOINCプロジェクトがAndroidに対応 - スマホで新星の発見や病気研究を支援

BOINCプロジェクトがついにAndroid対応という記事。

BOINCプロジェクトは、地球外生命体探索プロジェクト「SETI@home」の運用実績をもとにして開発されたもの。現在は、BOINCプロジェクト上で「SETI@home」が動いており、日々地球外生命体の証拠を探し続けています。