マイナビは大学生向けの情報ポータルサイト「マイナビスチューデント」を7月にスタートする。現在、ポータルサイトの公開に先駆けて、同サイトの新サービスとなる「良活プロジェクト」のFacebookページを開設し、診断アプリを公開している。

良活プロジェクトは、学生がかなえたい夢を実現するために必要な資金や情報、人の支援などを募ることができるプラットフォームサービス。サービス提供は今秋開始の予定で、プロジェクトの最新情報などをFacebookページ上で公開していく。

良活プロジェクトのFacebookページで公開されている診断アプリは5種類。PCでの利用のほか、「マニアックサークル診断」を除いてスマートフォンでの診断にも対応している。

マニアックサークル診断の診断例

深層心理を暴くもうひとつの星座診断の診断例

良活プロジェクト 診断アプリ
あなたにぴったりのマニアックサークル診断 3つの質問に答えると、ありえないお勧めサークルが分かる
深層心理を暴くもうひとつの星座診断 普通とちょっと違う、あなたの本当のキャラクターは表す星座は?
もし、あなたが動物に生まれ変わったら? 思わず突っ込みを入れたくなる!? 動物タイプ診断
お金持ちタイプ診断 お金の遣い方の傾向を分析し、タイプ別にアドバイス
あなたの動物タイプは? 9つの動物になぞらえた、別バージョンの性格診断

マイナビスチューデントではこのほか、内定者向けの「フレッシャーズ」と就活クーポンサイト「就活スタイル」を統合し、「マイナビバイト」や7月にオープン予定の「マイナビ賃貸」とも連携して、学生ライフを全面的に応援していくとしている。