インターPRは5月11日、マイナビが運営する総合情報サイト「マイナビニュース」に対し、企業PRコンテンツポータルサイト「Biz-Show TV」および「DiginfoTV」の動画コンテンツを提供開始した。

「Biz-Show TV」と「DiginfoTV」は、日本の優れた技術やサービスを、国内外に対して多言語で配信する日本最大級の企業PR動画専門ポータルサイト。国内企業と海外企業とのビジネスマッチングを主な目的として2007年に運営が開始された。

両サイトは、ITから素材、エネルギー、ロボット、エンターテインメント、グルメ、各種サービスまで、幅広い分野を網羅しており、日本語版と英語版合わせて約7,600点もの動画コンテンツのアーカイブとなっている(2012年3月現在)。

今回の提携により、「マイナビニュース」の読者は豊富なニュース記事や読み物系コンテンツに加え、新たに動画コンテンツをサイト上で楽しめるようになる。また、動画で紹介された技術がいち早く多くの読者の目に触れることになるため、技術や製品をアピールしたい企業にとっては、これまで以上にビジネスチャンスが広がることが期待されるほか、製品・サービスの開発やマーケティングに携わるビジネスユーザーにとっては、気になる技術やノウハウを有する企業へのアプローチが容易になるといったメリットが生まれる。

両サイトの動画コンテンツは「マイナビニュース」の「エンタープライズ」チャンネルに用意された専用「動画ニュース」カテゴリーに掲載される。