イラスト、写真、洋服など様々なオリジナル作品が登録・販売されている

オノマトペートは、オリジナル作品の売買ができるインディーズデザインマーケット「onomatopeeart」をオープンした。自分の作品を広くアピールしたい作家や、優れた作品を見つけて作家と直接取引したい人などに、気軽に作品を販売・購入できる場を提供する。 同サイトでは、アート、イラスト、ファッションなどのジャンルに分かれていて、作家が自分の作品を出品・販売することができる。利用には会員登録後ポイントを購入し、1作品につき300ポイントで10日間出品可能。なお、出品期間中の販売数には制限はない。ポイント購入には「PayPal」を利用する。

onomatopeeartはECサイトのような決済機能は持たない。購入は作品ページのフォームから出品者に必要事項を連絡した後、購入者と出品者の直接取引にて行う形となる。サービス開始から約3週間で、100件以上の取引が成立しているという。会員登録は無料。会員になると、イベント告知やニュースなどの情報を無料で配信することができる。同サイトでは出品料が無料となるオープニングキャンペーンを7月31日まで行っている。