ユニクロは23日より、国際的に展開しているWebプロモーション「UNIQLOCK」の第4弾の公開を開始した。
UNIQLOCKは世界三大広告賞(※カンヌ国際広告祭チタニウム部門・サイバー部門、CLIO AWARDSインタラクティブ部門、One Showインタラクティブ部門)のすべててグランプリを受賞した作品。現在、総閲覧数は世界214ヶ国で1億7千万PV以上、ブログパーツ設置数は87ヶ国で5万2,000個以上となっている(※2008年10月22日時点)。今回、公開される第4弾「ヒートテック編」でも、これまでのUNIQLOCK同様、「MUSIC×DANCDE×CLOCK」をテーマにしたユニークな映像が楽しめる。
また、今回の「ヒートテック」編はiPhone対応。iPhoneのモバイルアプリケーションとして楽しむこともできる。