ユニクロは23日より、国際的に展開しているWebプロモーション「UNIQLOCK」の第4弾の公開を開始した。

「UNIQLOCK」の第4弾「ヒートテック編」

UNIQLOCKは世界三大広告賞(※カンヌ国際広告祭チタニウム部門・サイバー部門、CLIO AWARDSインタラクティブ部門、One Showインタラクティブ部門)のすべててグランプリを受賞した作品。現在、総閲覧数は世界214ヶ国で1億7千万PV以上、ブログパーツ設置数は87ヶ国で5万2,000個以上となっている(※2008年10月22日時点)。今回、公開される第4弾「ヒートテック編」でも、これまでのUNIQLOCK同様、「MUSIC×DANCDE×CLOCK」をテーマにしたユニークな映像が楽しめる。

ユニクロの発熱保温ウェア「ヒートテック」を着た女性たちが、オリジナルのダンスを披露。時計機能が備えてあり、時刻に合わせて画面がリズミカルに切り替わる

また、今回の「ヒートテック」編はiPhone対応。iPhoneのモバイルアプリケーションとして楽しむこともできる。

今回の第4弾よりモバイルアプリケーションとしても利用可能