連載

2018/08/16 13:03:59

仕事に役立つOfficeの使い方

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PCを使っている社会人で、Microsoft Officeに一度も触れたことがないという人は、ほぼゼロでしょう。当連載「仕事に役立つOfficeの使い方」では、「よく使うけど忘れやすいOfficeの操作」をキーワードに、WordやExcel、PowerPointの基本操作や各種機能の使い方を解説していきます。

連載一覧

第99回 [Excel 2016] SUMIF関数で条件を満たす数値を合計
第98回 [Excel 2016] TEXT関数で表示形式を変換する
第97回 [PowerPoint 2016] スライドを縦向きに変更する
第96回 [Excel 2016] ずっと使えるカレンダーを作成する
第95回 [Excel 2016] 曜日をWEEKDAY関数で自動入力
第94回 [PowerPoint 2016] パワポのページにスライド番号を付ける
第93回 [Excel 2016] VLOOKUP関数の基本
第92回 [Excel 2016] COUNTIF関数で条件に合うセルの数を抽出
第91回 [PowerPoint 2016] パワポの背景を編集する
第90回 [Excel 2016] ショートカットキーで操作を効率化
第89回 [Excel 2016] IF関数の基本
第88回 [Excel 2016] コメントも含めて印刷する
第87回 [Excel 2016] マクロを記録して作業を自動化
第86回 [Excel] 入力した日付に曜日を付けたい
第85回 [Excel] 日付を入力する方法
第84回 [PowerPoint] YouTubeの動画を挿入する
第83回 [PowerPoint] PDFの文書を挿入する方法
第82回 [PowerPoint] PowerPoint Viewer廃止、代わりの方法は?
第81回 [PowerPoint] Webブラウザ版の「PowerPoint Online」とは
第80回 [Excel] PDFファイルに変換、保存する
第79回 [Excel] 四捨五入にはROUND関数を活用
第78回 [Excel] 掛け算をする方法 - 「*」と「PRODUCT」
第77回 [Excel] プルダウンで項目リストを表示
第76回 [Excel] セル内でテキストを改行する