PDFはビジネス文書のスタンダードとしてすっかり定着しましたが、ファイルサイズが大きかったり、長文ドキュメントにしおりがなく、閲覧性に問題があったりするなど、配慮に欠けた文書が流通しているのも事実。本連載では、本格的なマルチデバイス時代を踏まえ、作成から編集、知られざる!?ワザに至るまで、Adobe AcrobatによるPDFの活用方法を紹介していきます。
ハイブリッドワーク定着後のオフィスに"ゆるやかに仕切る"と"オフィスワーカーの居場所になる"
意外にも"一番よく使う"キーをマウスボタンに割り当てる心地よさ
無償のPower Automate DesktopでWeb情報収集の自動化を試みる
20周年を迎えたFirefoxのサイドバーに表示できる"AIチャット"の使い勝手がよかった
身近な"AIエージェント"を試してみる
ビジネスパーソンのキャリアに関する情報や業務の効率化や生産性向上などのスキルアップに役立つ情報を提供していきます。