ある日、マイナビニュースから一通のメールがきた。

「LenovoPROのPR用にマンガをかいてほしい。できればデイリーポータルZ(※1)に載っていた『マンガでわかる「マンガでわかる」』(※2)みたいなものをお願いしたい」

という内容だった。

正直、すこし戸惑った。

あの『マンガでわかる「マンガでわかる」』は、いわゆる「マンガでわかる○○」をパロディにしたものだったからだ。

パロディとしての「マンガでわかる」をおもしろがって声をかけてもらったのなら喜んで引き受けるのだが、本気の「マンガでわかる」と思って声をかけてもらっていたらちょっと申し訳ない。

……でもそうだとしても描かせてもらえるなら挑戦するのは悪くない(勝手!)。 ここから私の「マンガでわかる」人生がスタートする可能性だってある。

※1デイリーポータルZ
※2マンガでわかる「マンガでわかる」

そしていざ打ち合わせ当日……

PC選びに困った時こそ「LenovoPRO」

ではさっそくここからが本題。「マンガで分かる LenovoPRO」を見てみよう。

LenovoPROについてわかってもらえただろうか(「マンガでわかる」はともかく)。

法人でPCの購入で困ったときにはLenovoPROに相談するとなんとかしてくれるということだ。

「情報システム」系の仕事を押し付けられて、ほかの部署から「○○で△△がついてるPC用意してください」みたいなことを言われて困っているみなさんは、ぜひ相談してみてください(別に押し付けられてない人でも大丈夫)。

LenovoPROへのお問合せ

  • LenovoPRO_TOPキャプ

https://www.lenovo.com/jp/ja/lenovopro/

お電話でのご連絡:0120-148-333
営業時間:平日 9:00~19:00 / 土日 9:00~18:00(※ 祝日・弊社指定休業日を除く)

著者プロフィール

べつやくれい

べつやくれい

イラストレーター。デイリーポータルZでレポートまんがを描いたり『本の雑誌』でコラムを書いたりもしています。著書に『ココロミくん』『ばかスイーツ』『ひとみしり道』など。趣味はドクロ服やドクロ雑貨あつめ。好物はすじこ。好きなテレビ番組は『メーデー!航空機事故の真実と真相』。Twitter @betsuyaku

[PR]提供:レノボ・ジャパン