サムスン電子が、東京・原宿のショールーム「Galaxy Harajuku」にてイベント「Galaxy & チームラボ:永遠の今の中で連続する生と死」を開始した。チームラボが手掛けた美しい花々の作品空間を、折りたたみスマホ「Samsung Galaxy Z Flip7」を使って撮影できる。

入場は無料。営業時間は11~19時で、Galaxy Harajukuの3階専用受付から入場できる。イベントの終了時期は未定。

展示の主役となるのは、チームラボによる時の流れと共に移り変わっていく美しい花々の作品空間。入場者にはGalaxy Z Flip7が貸し出され、自由に撮影が楽しめるほか、大画面を生かしたスライドショーも楽しめる。

チームラボの展示を体験したあと、撮影した写真をもとにして生成AI編集やAIスケッチなどGalaxy AIの機能を体験できる。編集した写真は自分のスマホに転送して持ち帰れる。