ヤマト運輸は11月15日、宅急便を送るとデジタルポイントが当たるキャンペーン「宅急便大還元祭」を発表した。11月16日から2回に分けて開催する。第1回は11月16日から12月15日まで、第2回は12月16日から2025年1月15日まで。
「宅急便大還元祭」は、期間中に対象の発送場所で宅急便(発払い)を発送した顧客に抽選でデジタルポイントをプレゼントする内容。抽選の対象となるのは、ヤマト運輸のキャンペーン用LINE公式アカウント「ヤマト運輸 宅急便大還元祭」を友だちに追加し、簡単なアンケートへ回答した人。対象の発送場所は、全国のヤマト運輸営業所、セールスドライバーによる集荷、コンビニエンスストアなどの取扱店、オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」。
当選内容は、10,000円相当のデジタルポイントを各回2,000名に、1,000円相当のデジタルポイントを各回2,220名にプレゼントする。なお、「宅急便をスマホで送る」サービスを利用して宅急便を発送すると、当選確率が約2倍になるとのことだ。