9月20日、iPhone 16シリーズやApple Watch Series 10、AirPods 4など、アップルの新製品の販売が一斉にスタート。Apple 表参道には、いち早くiPhone 16 Proシリーズを購入しに来たアップルファンが見られた一方で、iPhone 16を手に新色の仕上がりや新しいカメラコントロールを熱心に確認する若い人の姿も。今年の新iPhoneは、Z世代を中心とした若者に響く存在となっているようです。
旗艦店のApple 表参道には、開店の午前8時までに30~40人ほどが行列。すでにインターネット経由で事前に購入予約を済ませた人ばかりだったので、どの人もスムーズに購入手続きを済ませていました。購入者は熱心なアップルファンや、仕事でiPhoneを利用しているビジネスパーソンが多いようで、多くの人がiPhone 16 Proシリーズを購入していました。
目を引いたのが、iPhone 16の仕上がりを熱心に確かめる若い来店者の姿が少なからず見られたこと。新色の仕上がり、デザインが変わった背面カメラ、新装備のカメラコントロールがもたらす新しい操作が気になるようでした。
iPhone 16シリーズだけでなく、Apple Watch Series 10やApple Watch Ultra 2の新色や新バンド、AirPods 4の販売もスタート。Apple Watch Series 10は、薄くなった本体や新色のジェットブラックの仕上がりを確認する人が多く見受けられました。
iPhone 16シリーズの先行レビューは「iPhone 16先行レビュー 新装備カメラコントロールで“映え写真”が手軽に!」、Apple Watch Series 10は「10年間の集大成Apple Watch Series 10 使って分かった“3つの頼もしさ”」、AirPods 4は「アップル新イヤホンAirPods 4発売! 使って分かった“7つの特徴”」で紹介しています。購入の前にはぜひ参考にしてください。