食品メーカー・日清食品は、「カップヌードル」でおなじみの具材「謎肉」だけを商品化した「カップヌードル 謎肉放題」を、3月25日に新発売すると発表した。価格は税別650円で、全国で取り扱う。ネットでは「買うしかない」「マニア歓喜」などと注目が集まっている。

  • 「カップヌードル」47食分の謎肉を商品化!

    「カップヌードル」47食分の謎肉を商品化!

「カップヌードル」でおなじみの具材「謎肉」は、豚肉と大豆由来の原料に野菜などを混ぜてミンチ状にし、フリーズドライ加工したもの。今回、「”謎肉" だけを販売してほしい」という多くの要望に応えて、商品化したという。

「カップヌードル 謎肉放題」は、「カップヌードル」約47食分にあたる200グラムの謎肉が入った商品。「カップヌードル」に追加するのはもちろん、おつまみとしてそのまま食べたり、食材としてさまざまな料理に活用したりするなど、アイデア次第で自由に使用できるとのこと。

また、発売にあわせてオープンする「カップヌードル 謎肉放題」の特設ページでは、「謎肉爆増しカップヌードル炒飯」や「謎肉バーガー」など、さまざまなアレンジレシピを紹介している。

  • 謎肉を使ったアレンジレシピを公開

    謎肉を使ったアレンジレシピを公開

ネット上では「これは買うしかない」「日清さん攻め過ぎじゃない?」「チャーハンにも良さそう」「これを待っていた」「謎肉マニア歓喜」などの声が寄せられた。