ファミリーマートは1月22日、一部店舗に設置している「ファミロッカー」において、佐川急便の再配達時における荷物の受け取りサービスを開始した。

  • 「ファミロッカー」が佐川急便の再配達受け取りに対応

    「ファミロッカー」が佐川急便の再配達受け取りに対応

ファミロッカーは2023年10月からスタートしたファミリーマート独自の宅配ロッカーサービス。フリマアプリで売れた商品の発送、AmazonなどのECサイトで購入した商品の受け取りなどに対応する。東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の計650店舗に設置されている。

これまでにヤマト運輸の荷物受け取りと日本郵便の荷物受け取り(書留郵便物の不在再配達を含む)に対応しており、今回佐川急便の再配達受け取りに対応したことで、コンビニ業界では初めて大手宅配3社を同時に扱うサービスが実現した。