カナダのゲームスタジオ・Behaviour Interactive社は、人気サバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」に、ハリウッド俳優のニコラス・ケイジさんが、本人役として参戦することを明かした。ネットでは「本当に?」「想像出来なすぎてまじで楽しみ」などの声が寄せられ、大きな盛り上がりを見せている。

「Dead by Daylight」は、4人のサバイバー(生存者)が1人のキラー(殺人鬼)から逃げ回るマルチプレイヤーゲーム。サバイバーは、キラーを倒す術はなく、マップ中にある5つの発電機を修理して電源を回復させ、脱出ゲートを開いて脱出を目指していく。対応プラットフォームはWindows版のほか、PS 4/5、Xbox One/X、Switchで展開している。

本作には、これまでホラー映画「死霊のはらわた リターンズ」のアシュレイ・J・ウィリアムズや、テレビドラマシリーズ「ストレンジャー・シングス」のナンシー・ウィーラーなどのキャラクターが、たびたび参戦しているが、今回ニコラス・ケイジさんは、なんと本人役として、霧の森へと足を踏み入れることになるようだ。

  • サバイバルホラーゲーム「Dead by Daylight」に、ニコラス・ケイジ参戦 - ネット「ワロタ」「ゴーストライダーきて」

    ニコラス・ケイジさんが、本人役として「DBD」に参戦!

ニコラス・ケイジさんの参戦理由は、とある撮影の最中、彼の演技が「Dead by Daylight」の邪悪な存在「エンティティ」を呼び起こしてしまい、気がつくと奇妙な霧に囲まれ、恐ろしいキラーに追われることになるのだとか。

マジでニコラス・ケイジだった(笑

さらなる詳細に関して、7月6日にも発表予定があるとのこと。ニコラス・ケイジさんが、ゲーム内でどのように動くのか、能力がどんなものか、今から楽しみだ。

ネット上では「DBDとニコラス・ケイジが本当に想像出来なすぎてまじで楽しみや・・・なんやこれぇ・・・」「待ってww dbdにニコラス・ケイジ!?嘘じゃないの?本当に?え、」「くっそワロタ」「キラーでゴーストライダーきてくれ!頼む!」「はあああああ!?ニコラス・ケイジが新サバイバーー!?????」などの声が寄せられた。