食品メーカー・日清食品は、1970年代から愛され続けるカップ麺シリーズ「日清のどん兵衛」に同封されている名物具材、「おあげ」と「天ぷら」を単品商品として3月27日から全国で発売すると発表した。ネットでは早速「これは画期的すぎる…!」「やっとこの商品が!」などと注目が集まっている。

  • 日清「どん兵衛」の「具材だけ」が商品化される - ネット「はい有能」「許されるのか」「神よ…」

    「どん兵衛」シリーズの名物具材が商品化。「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入」

  • 「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入」。これは買うしかない

今回登場するのは、「日清のどん兵衛のおいしいふっくらおあげ 2枚入(税別182円)」と「日清のどん兵衛のおいしいサクサク天ぷら 2枚入(税別182円)」。同社によると、以前から「どん兵衛」の名物具材の商品化を望む声は多かったのだとか。

同商品は、カップ麺の「どん兵衛」に追い具材として追加して、おあげ3枚入りの「トリプルきつねうどん」や、おあげと天ぷらがダブルで入った「欲張りどん兵衛」などを自作して楽しんだり、白飯にのせて「きつね丼」や「天丼」として楽しんだりもできる。ほかにも自分好みの様々なアレンジができそうなので、もう楽しみしかない。なんて罪深い商品なんだ。

  • アレンジ色々! いろんな料理にトッピングして楽しめそう

このほか同時発売にて、新食感の麺が楽しめる「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 もっちり太うどん 2食パック(税別315円)」と「ゆでるからうまい! 日清のどん兵衛 なめらか太そば 2食パック(税別315円)」も登場する。これにトッピングしてもおいしそうだ。こちらもぜひチェックしてみてほしい。

ネット上では「夢にまでみた単品の具材…神よ…ありがとうございます😍」「日清どん兵衛のおあげと天ぷら単品販売!?😍 欲しい!!買うしかない🤣」「ありそうでなかったけどようやくきた!」「はい有能」「許されるのか、そんな無法が!!やったぜ!!」と歓喜の声が多く寄せられた。