米ブーツメーカー・Red Wingが、人気ゲーム「スーパーマリオブラザーズ」のマリオが履いているブーツを忠実に再現した革ブーツを発表し、ネットで「マリオ、レッドウィング履いてたんか」と話題になっている。世界で最も有名な配管工のブーツは、レッドウィング製だったようだ。

  • 「マリオのブーツ」はレッドウィング製だった、忠実に再現 - ネット「レッドウィング履いてたんか!」

    マリオのブーツが現実に登場!

実はこのブーツ、4月28日に劇場公開を予定しているハリウッド映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」を記念して特別に作られたもの。実際にブーツが手作業で作られていく様子が、YouTubeで公開されているので、ぜひ見てほしい。

レッドウィングによるマリオのブーツ手作り動画。欲しいなぁ

このRed Wing製マリオブーツ、素材にはRed Wingらしい耐久性のある上質なレザーを使用し、滑りにくい靴底に、独特の丸みを帯びたとても可愛らしいシルエットが特徴だ。なお、マリオの世界では、キノコを食べるとパワーアップするのだが、それにちなんで、ブーツのヒールパッドの素材にはキノコの菌糸体を使用してるという。ブーツの内側には、映画のロゴが入ったラベルも貼られている。

  • ヒールパッドは、マリオの世界観をイメージして、キノコの菌糸体を素材に!

  • 内側には映画のロゴが入っている

  • 丸みを帯びて、とても可愛らしい見た目だ

こうなるとブーツを販売してほしいところだが、現時点では映画のプロモーション用のプロトタイプなので、一般に販売されることはないという。実物は3月10日から4月10日までの期間限定で、米ニューヨーク州のNintendo New York店内に展示しているそうだ。

Nintendo New York店内で公開中のマリオブーツ

ちなみに現在、同映画の最終トレーラー映像が公開されている。封切りまであと少し、今からスクリーンで繰り広げられるマリオの冒険が楽しみだ。

映画のファイナルトレーラーも公開された。楽しみ!

ネット上では「服選びそうやな~かわいいからえっか!」「マリオの靴ってレッドウィングなんか」「欲しいよー」「レッドウィングが作ったんwwwww久々にほしいブーツ出してくれたな🤣」「マリオ、今まで変に思ってなかったけど、革靴であのアクションこなしてたのか、ちょっと欲しい」「マリオてレッドウィング履いてたんか」などの声が寄せられた。