KDDIは5月1日より、同社の自転車サポートサービス「au自転車サポート」において、同サービスを1年以上利用しているユーザーに対して“ゴールド会員特典”として毎月のPontaポイント還元額の倍増、出張修理サービスの提供というふたつの特典を追加すると発表した。

  • ゴールド会員特典内容

    ゴールド会員特典内容

「au自転車サポート」は550円の月額費用で家族全員が利用できるサービス。パンクや電動アシスト自転車のバッテリー切れなどの際にスタッフが自転車の搬送を行う「自転車ロードサービス」、事故発生時の対応サポートを行う「自転車事故サポート」、日常生活のさまざまな困りごとに対応する「生活電話相談サービス」に、個人賠償責任補償最大1億円の自転車保険がセットになっている。

au/UQ mobileのユーザーに対しては、「au自転車サポート」の契約で5ポイントのPontaポイントが還元され、au PAYカードで決済すると決済金額1%に相当する5ポイントのPontaポイントが毎月還元される。ゴールド会員となると前者のポイント還元額が倍となるので、毎月のPontaポイント還元額は計15ポイントとなる。

もうひとつのゴールド会員特典である出張修理サービスは、パンク・チェーンはずれなど自転車の軽微な故障時に現地にスタッフが出張して修理するというもの。サービスの利用可能地域は、5月1日のサービス開始時点で公開するとしている。