WHILLは2月15日、折りたためる電動モビリティ「WHILL Model F」を30日間無料で貸し出すキャンペーンを発表した。試用した体験をSNSで発信するなどの条件がある。募集人数は50名で、超過した場合は抽選となる。募集期間は2月15日から2月28日まで。

  • 車いす型の電動モビリティ「WHILL Model F」を30日間無料で貸し出すキャンペーンがスタートする

無料貸し出しサービスは、長距離歩行に不安がある人、体力/年齢的に外出がおっくうになっている人などに、気軽に外出を楽しむ機会を提供する試み。春の行楽シーズンに向けて快適に外出してほしいとの思いから提供を決定した。

貸し出しサービスを受けるには、自身のSNSでWHILLについて発信できる人(5回以上が目安)、WHILLなどからのインタビューや写真撮影に応じられることが条件となる。年齢制限はない。

貸し出すのは、免許不要で歩行領域を走行できる近距離モビリティ「WHILL Model F」。軽量で小回りが効き、操作性/デザイン性に優れるモデルだ。折りたためる構造になっており、持ち運ぶ際や収納などにも便利。

  • WHILL Model Fはコンパクトに折りたためる構造なので、公共交通機関で移動する際もじゃまになりにくい