衣料品小売チェーンのしまむらが、人気ゲーム「星のカービィ」とのコラボグッズを、全国のしまむら店舗ならびに、公式オンラインストアで発売する。ネット上ではさっそく「可愛すぎる!」「これは買い!!」と話題となっている。

「星のカービィ」は、1992年に任天堂から発売された横スクロールアクションゲーム。内容は、主人公であるカービィが、プププランドの平和を守るために、デデデ大王などの悪者を倒すというもの。プレイヤーは、丸い体に手足がついたピンク色の可愛らしいキャラクター「カービィ」を操作し、敵を吸い込む能力や空中を浮遊する能力を駆使してステージをクリアする。

本コラボは、第一作目の「星のカービィ」が発売されてから30周年を迎えることを記念したもので、多数のコラボアイテムが登場する。パーカーやトレーナー、下着類、タオル、トートバッグ、コインケース、ポーチ、ぬいぐるみのほか、ピアスやイヤリングなどの装飾品もラインアップしている。どれも可愛らしく、カービィの代名詞とも言えるコピー能力で変身した姿のカービィや、ドワルディが描かれたデザインや、30周年の記念ロゴがあしらわれたデザインとなっている。

ちなみに、カービィとドワルディのもちもちクッションと、ネックレス各種に関しては、公式オンラインストア限定の商品となっている。

ネット上では「ネックレス欲しい( ・∇・)」「可愛すぎる!」「これは買い!!」「・しまむらにかけこめー」などの声が寄せられた。