ログリーは、全大会賞金付きeスポーツ大会プラットフォーム「Adictor」のオペレーターとして、バーチャルYouTuber(VTuber)「アディ」を発表した。

「Adictor」は、日本各地で日夜開催されている有志大会のさらなる活性化のために、すべての大会に賞金の支援を保証する大会プラットフォーム。未来のeスポーツプロプレイヤーへの活動支援を目的として、大会の主催者と優勝者のそれぞれに賞金を提供する。

今回デビューが決まったVTuber「アディ」は、主催者やスポンサーにとってはeスポーツ関連のイベントの手軽に起用できるタレントとして、デベロッパーやパブリッシャーにとってはコミュニティとの接点として、さまざまなシチュエーションで活動していく。初回配信は2022年9月11日10時を予定する。

「Adictorオペレーターアディ」からのコメント
皆様、初めまして!Adictorオペレーターアディです!
VTuberデビューということでドキドキしていますが、皆様と一緒にゲームを楽しんでいきたいと思います!
ゲームレベルはLv.1だけど、誰よりもeスポーツコミュニティを盛り上げたいという熱い想いがあります!!!配信はeスポーツニュースをお届けしたり、ゲームを中心に歌や雑談なども行えればと思っています。これから色んなゲームに挑戦していきますのでよろしくお願いします!