日本エー・アイ・シーは8月25日、ホームプロジェクター「popIn Aladdin」シリーズを展開するAladdin Xとコラボレーションし、小型プロジェクター「Aladdin Vase」「アラジン グラファイト グリル&トースター(グリーン)」が抽選でもらえるキャンペーンを開始した。2022年9月3日23時59分まで、Instagram上で実施する。

  • 日本エー・アイ・シーはトースターなど、Aladdin Xはホームプロジェクター「popIn Aladdin」シリーズなど、両社とも「アラジン」製品を展開している

日本エー・アイ・シーは、主要製品である「アラジン ブルーフレーム」や「アラジン グラファイトトースター」をはじめとした“アラジン”ブランドを展開している。

  • クラシカルなデザインが目を引く「アラジン」ブランドのグラファイト グリル&トースター

Aladdin X(アラジン エックス)は、2022年6月に設立した新会社。これまで、ホームプロジェクター事業「popIn Aladdin」シリーズはpopInが展開してきたが、スマートプロジェクターなどを手がけるXGIMIが買収した。日本市場での事業強化と拡大を目的として立ち上げたAladdin Xが、今後は同事業を取り扱うようになる。

  • 「popIn Aladdin」シリーズ事業は、2022年6月にpopInからAladdin Xへ移譲した

今回、アラジンブランド同士の、「1日を通して2つのアラジンアイテムで心地良い暮らしを提案したい」という想いが合致したことでコラボレーションに至ったという。

コラボレーションを記念したキャンペーン「ダブルアラジンのある暮らしキャンペーン」は、花瓶のデザインにインスパイアされた小型プロジェクター「Aladdin Vase」を抽選で1名、1台8役でトーストやおかず・料理などを作れる「アラジン グラファイト グリル&トースター(グリーン)」のフラッグシップモデルを、抽選で3名にプレゼントするというもの。

  • 抽選で当たるAladdin Vase。HD映像を最大200ANSIルーメンで投映できる小型の据え置きプロジェクターで、著名プロダクトデザイナーの柴田文江氏が手がけたデザインが特徴だ

「Aladdin Vase」が抽選で当たる条件は、アラジン公式Instagramアカウント(@aladdin_jpn)とポップイン アラジン公式Instagramアカウント(@popin.aladdin)をフォローした上で、アラジン公式Instagramのキャンペーン投稿に“ダブルアラジンのある暮らしでどんな暮らしを楽しみたいか”をコメント投稿すること。キャンペーン投稿をストーリーズにシェアすると当選率がアップするという。

「アラジン グラファイト グリル&トースター」が欲しい場合は、両アカウントをフォローし、ポップイン アラジン公式Instagramアカウントのキャンペーン投稿にコメントで“ダブルアラジンのある暮らしでどんな暮らしを楽しみたいか”を投稿する。こちらも同様に、キャンペーン投稿をストーリーズにシェアすると当選率がアップする。