パナソニックは3月10日、高性能ミラーレスカメラ「LUMIX GH6」について、予想を大幅に上回る注文が入ったとして、すでに予約をしている場合でも発売日に商品が届けられない可能性があると発表した。これを受け、予約購入者限定のキャッシュバックキャンペーンの応募期間を約1カ月半延長する。

  • マイクロフォーサーズ規格の高性能ミラーレスカメラ「LUMIX GH6」

LUMIX GH6は、3月25日に販売を予定しているマイクロフォーサーズ規格の高性能ミラーレスカメラ。写真と動画を高品質に撮影できる機能を多く盛り込んだことで、機動性を重視したいプロの映像作家やハイアマチュアカメラマンからの注目が高まっていた。実売価格はボディ単体モデルが263,000円前後、LEICA DG VARIO-ELMARIT 12-60mm / F2.8-4.0 ASPH.(H-ES12060)が付属するレンズキットが337,000円前後。

今回、パナソニックはLUMIX GH6に予想を上回る多くの予約が入ったことを発表。すでに予約を済ませた場合でも、発売日に商品が届けられない可能性があるとした。予約は継続して受け付けるが、納品までに時間がかかる場合があるとした。

納品に時間がかかる状況を受け、LUMIX GH6を対象とする予約購入者限定のキャッシュバックキャンペーン「LUMIX GH6 予約購入限定キャッシュバックキャンペーン」の期間を延長する。製品の予約購入期間は3月24日までと変更はないが、応募の締切を5月29日(当日消印有効)に延長する。