LINEは1月11日、LINEのチャットや電話で専門家・カウンセラーと相談可能なサービス「トークCARE」の新機能として、好きなキャラクターと1対1でLINE通話できる「推しキャラトーク」を提供開始した。利用料は1分130円~。

  • 推しキャラトーク

    推しキャラトーク

トークCAREは、LINEアプリ上から、心や体、恋愛や仕事など、多様なジャンルの「専門家」に対して、トークや電話で悩みを直接相談できるサービス。

その新機能である「推しキャラトーク」は、好きなキャラクターと1対1で、ゲームやマンガ、映画などの趣味の話や悩みについて、気軽にLINE通話ができるというもの。

LINEの検索画面で「トークCARE」と検索してトークCARE公式アカウントを友達登録。アカウント内の「トークCAREはこちら」から、「推しキャラトーク」のバナーをタップ。キャラクターの一覧が表示されるため、好きなキャラクターを選択して通話をリクエストする。

通話できる「推しキャラ」はAIではないとのこと。トーク開始前にキャラクターごとのサンプル音声を聞くことができる。

  • トークのテーマは悩み相談だけでなく、趣味の話もカバー

    トークのテーマは悩み相談だけでなく、趣味の話もカバー

サービス開始を記念して、期間中に10分以上の有償通話をすると、後日5分間の相談が無料となるプレゼントキャンペーンを開催。対象期間は1月11日~1月17日 23時59分まで。特設ページから「参加する」バナーをタップして、任意のキャラクターと有償トークを開始するとキャンペーン対象となる。なお、特典の受け取りには、トークCARE公式アカウントとの友達登録が必要。