2021年11月24日13時追記
現在実施中のソニーストア直営店舗限定のPlayStation 5の抽選販売について、非常に多くの問い合わせがあることから、以下の「よくある質問」についてQAを提示した。その他の問い合わせについては、実際に来店の際に店頭スタッフに尋ねるよう求めている。電話の窓口では詳細の案内ができないとのことだ。

Q1)抽選応募のための予約は必要ですか?
A1)不要となります。ただし混雑緩和と安全対策のため、入場を制限させていただく場合がございますので、予めご了承ください。
 
Q2)当選時の支払い方法の制限はありますか?
A2)お支払いはクレジットカードのみとなります。
 
Q3)電話やインターネットから応募できますか?
A3)不可となります。ご来店いただいた上でご自身で応募いただく必要がございます。なお複数回の応募や既にご購入済みの方の応募は無効となりますので、予めご了承ください。
 
Q4)応募の条件は?
A4)店舗にお越しいただき、来店に関しての簡単なアンケートにお答えいただける方となります。過去の購入履歴は問いません。
 
Q5)当落の案内方法は?
A4)My Sony IDにご登録のメールアドレスへ送付いたします。

ソニーストア 大阪のTwitterアカウントで、PlayStation 5の抽選販売がソニーストア直営店で実施されると発表された。直営店でアンケートに答えると、抽選に申込みできる。

アンケート期間は11月30日の閉店まで。当選発表は12月3日、販売期間は12月3日から25日まで。店頭での販売および引き取りのみ可能。対象商品は、PS5とPS5デジタル・エディションだ。