サードウェーブは、パソコン専門店ドスパラにて「私のパソコン見てほしい動画投稿キャンペーン」第一弾を2021年6月30日に開始した。

キャンペーンは、サードウェーブ社製PC(購入時期は問わない)とテーマに合わせた『パソコン×○○』動画を募集するというもの。第一弾のテーマは『パソコン×猫』。「パソコンの作業を邪魔する猫ちゃん」「パソコンに興味津々の猫ちゃん」「WEB会議中に乱入する猫ちゃん」「15年前に買ったPCと同い年で、どちらも元気な猫ちゃん」といった猫ちゃん動画を募集する。

応募期間は2021年6月30日から2021年7月31日23時59分まで。応募期間終了後、審査によって大賞に選ばれた作成者には10万円分のドスパラポイントをプレゼントする。ねこちゃんかわいいで賞ではドスパラポイント5万円分を1名に、パソコン環境すごいで賞ではドスパラポイント5万円分を1名に、また参加賞としてドスパラポイント1,000円分を先着100名にプレゼントする。投稿された動画の一部は、ドスパラのSNS(Twitterなど)で紹介される予定だ。

応募は、作成した動画をYouTubeにアップし、キャンペーンページのフォームより必要事項を記入して行う。動画の長さは10秒以上、5分以内、サードウェーブ社製PCを動画内で使用したものに限る。そのほか応募動画の条件についてはキャンペーンページを参照。