ソニーマーケティングは、ストリーミングウォークマン「NW-A100」シリーズと対象のヘッドホン・イヤホンを一緒に購入して応募した人に、1980年代にヒットしたカセットウォークマン2号機デザインの「NW-A100シリーズ用 レトロWalkmanケース」をもれなくプレゼントするキャンペーンを2月26日に開始する。
対象となる購入期間は2月26日~4月12日。期間中に対象商品のウォークマン1台と、対象商品のヘッドホンまたはイヤホン1台を購入し、所定の手続きに従って応募期間内(2月26日午前10時~4月26日午前10時まで)に応募する必要がある。
対象製品は以下の通りで、キャンペーンに応募できるのは1セットにつき1回。ソニーストアオリジナルモデルも対象だが、2019年発売のウォークマン40周年モデル「NW-A100TPS」は対象外。
ウォークマン
- NW-A100シリーズ
※NW-A100TPSは対象外
※NW-A105HN(イヤホン付属)は単独購入でも応募可能
ヘッドホン・イヤホン
- 有線モデル
- MDR-1AM2
- MDR-H600A
- XBA-N3
- XBA-N1
- IER-NW510N
- ワイヤレスモデル
- WF-1000XM3
- WH-1000XM4
- WF-H800
- WH-CH710N
- WF-XB700
- WI-XB400
- WF-SP800N
- WF-SP900
応募はWEBページでのみ受け付け、対象商品の製品のサポート登録とレシートまたは領収書の画像データ、対象商品のパッケージのバーコード部分全体の画像データなどが必要。応募方法の詳細はキャンペーンサイトを参照のこと。なお、郵送や電話などでは応募できない。
いきものがかり・水野良樹らがウォークマン/ヘッドホンを語る
いきものがかりのソングライター・水野良樹と、さまざまなアーティストの作品に携わる音楽プロデューサー・江口亮のスペシャルインタビューが、ストリーミングウォークマンと有線/無線ヘッドホンを組み合わせて音の楽しみ方を提案する特設サイト「W.ired or W.ireless? その答えは、W.で聴け。」の第3弾コンテンツとして公開されている。
インタビューの中で、2人がウォークマン「NW-A100シリーズ」や、有線ヘッドホン「MDR-1AM2」、ワイヤレスヘッドホン「WH-1000XM4」を使いながら、アーティストとプロデューサーという異なる立場から、ウォークマンとヘッドホンの魅力を語っている。
さらに、 全国5大都市のソニーストアでイベント『いきものがかり「WHO?」Special Experience in Sony Store』を開催することも決定した。会期は3月15日~4月4日で、詳細は特設サイトを参照のこと。