TSUKUMOブランドでPCを展開するProject Whiteは、12月15日から12月20日までの6日間、「ツクモパソコン本店30周年記念セール」を実施する。G-GEARブランドのBTO PCや、PCパーツ、周辺機器をセール特価品として販売予定。

  • TSUKUMO、秋葉原「ツクモパソコン本店」オープン30周年記念セール 12月15日~20日開催

    「ツクモパソコン本店30周年記念セール」

ツクモパソコン本店は、東京都千代田区外神田1丁目9-7に所在するPCショップ。隣接する「本店II」を含めた計8フロアで構成されており、完成品PCや自作PC用パーツ、周辺機器の他、VR機器まで取り扱う。セールでは日によって特価販売される製品が異なっており、セール特設サイトでは販売を予定する製品のほか、販売するフロアについても確認できる。

また、30周年を記念して初代ツクモイメージガールを担当した越智静香さんからコメントが寄せられている。

ツクモパソコン本店、30周年記念、おめでとうございます。
デビューの頃にイメージガールとしてお世話になりました越智静香です。その節はありがとうございました。
月日の経つのは早いものですね!30年前、まだ周りの友達は誰もパソコンを持っていないころ、私はイメージガールのご縁がきっかけで、生まれて初めてパソコンを触らせていただきました。その頃は操作が不慣れで「越智静香です」と変換するだけで、一苦労。
今ではパソコンの進化のおかげで素人の私でもDTMで音楽を作ったり、Photoshopやイラレで舞台のチラシを作ったりと、クリエイティブなパソコンライフを送っています。
もうパソコンなしでは生きられません。ツクモさんの昔ポスターのキャッチコピー通り「もう離れられなく」なりました。笑
CMの撮影では、店員役をさせて頂いたこともありました。
撮影の休憩時間に、本物の店員だと勘違いなさったお客様から質問を受け、プチアルバイトをした気分になったり…あの頃を懐かしく思い出しました。
30周年。時代が移り行く中で30年続くというのは、本当に素晴らしいことですね!
ツクモさんの柔軟な発想力と個性があってこそだと思います。
これからも、応援しています!そして!末長くお付き合いください。私がおばあちゃんになっても!

  • 初代ツクモイメージガールの越智静香さんが起用されていたポスターとマウスパッド