HTC NIPPONは2020年11月12日、対象のVIVEヘッドセットとトラッカー2点を購入すると、トラッカーがもう1個ついてくる「VTuberキャンペーン」を開始した。キャンペーン期間は2020年11月26日まで。

  • VTuberキャンペーン

    VTuberキャンペーン

「これからVTuberになってみたい」、「ヘッドセットをグレードアップしたい」といったニーズを持つユーザーを対象にしたキャンペーン。VIVEヘッドセットとトラッカー2点を期間内に購入し、キャンペーン適用の申し込みを行うと、もう1つトラッカーがプレゼントされるのに加え、VRサブスクリプションサービス「VIVEPORTインフィニティ」が2か月間付属する。

VTuberとしてアバターを操作するとき、トラッカーを両足とお腹の3点に着けると、体全体の動きをとらえられ、全身を使ったより自由な表現が可能になる。HTC公式Webストアでのトラッカーの価格を元にすると、キャンペーン適用で税込12,731円分お得に装備を充実させられる。

応募はメールで受けつける。購入後に、送付先(住所・氏名・電話番号)と購入した店舗名、購入したヘッドセットのモデル名とシリアル番号を記載し、日付入り購入証明書あるいはレシートのスキャンデータを添付の上でメールを送る。応募内容を確認しだい、トラッカーを1点送付。応募期間は2020年12月11日まで。

  • 対象製品のひとつで、2020年12月3日からヘッドセット単体購入が可能になる「VIVE Pro Eye」

    対象製品のひとつで、2020年12月3日からヘッドセット単体購入が可能になる「VIVE Pro Eye」

キャンペーン対象製品は以下の通り。ただし、発売前の「VIVE Pro EYE HMD」はキャンペーン期間中に購入できないため、購入証明のスキャンデータのほか、キャンペーン期間中に予約した証明となる予約票も併せて送付する。また、キャンペーン特設ページでは、対象製品(ヘッドセット+トラッカー)のセット販売が行われている。