カシオ計算機が開発、販売している「EX-word(エクスワード)」は、年間販売台数No.1の電子辞書(2018年1月~12月、BCN調べ)。中学校や高校で指定教材としている学校もあり、学生のころから使っているという人も多いのではないだろうか。小学生モデル、中学生・高校生モデル、大学生・外国語モデル、生活教養モデル、ビジネスモデルといった、収録コンテンツに応じた多彩なモデル展開も魅力のひとつだ。

そんなエクスワード、既存のユーザーやこれから購入する人に向けて、カシオが「みんなの #エクスワード愛 おしえてキャンペーン」を開催。自身のTwitterアカウントを使って投稿すると、抽選で200名に「エクスワード オリジナル純正ケース」が当たる。

カシオは「今回のキャンペーンを実施することにより、“EX-word”を愛用する多くの皆さまから集まった声を今後の製品開発にも生かし、より良質な「学び」を追求してまいります。また、これからも公式Twitter等を通じたファンとのコミュニケーションを大切にしたいと考えています」としている。

キャンペーンの概要は以下の通りだが、詳細は特設サイトを参照のこと。

  • 応募資格:電子辞書「エクスワード」を所有している人、またはキャンペーン期間中に購入した人
  • 応募期間:2019年12月5日(木)正午~2020年2月25日(火)午後11時59分
  • 応募方法:特設サイト「みんなの #エクスワード愛 おしえてキャンペーン」から応募
  • 応募条件:自身のTwitterアカウントで以下の(1)~(5)を実行
  • (1)キャンペーン特設サイトに記載した応募条件・応募規約への同意
  • (2)“エクスワード”公式Twitter(@exword_casio)をフォロー
  • (3)所有の“エクスワード”を撮影して投稿(※ロゴが分かるような画像)
  • (4)購入理由や使い方、“エクスワード”にまつわるエピソードなど、自身“エクスワード愛”が伝わるコメントを記載して投稿
  • (5)「#エクスワード」「#電子辞書」「#エクスワード愛キャンペーン」という3つのハッシュタグを付けて投稿