ドン・キホーテは11月14日、寝具メーカー・西川と共同企画した2枚合わせ電気毛布「至高のぬくもり」を発表した。11月15日に全国のドン・キホーテ系列店舗で発売する。価格は税別9,980円。

  • 西川とドン・キホーテが共同企画した電気毛布「至高のぬくもり」

ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格プレミアム」の新製品。西川による素材の知識と技術、ノウハウを取り入れ、ドン・キホーテが商品企画した製品といい、「情熱価格史上で肌触り、仕様ともに最高級のグレード」とうたう。毛布素材の提供は西川、製造元は山善。

素材は西川による監修を受けた、軽くて柔らかいフランネル素材。両面2枚を合わせて厚みを持たせ、普通の毛布としても使用できる。タイマーセットできるコントローラーが付属し、“就寝中の暑さ”を和らげる、2時間温め→4時間温めを停止→2時間温めるという設定が可能。また、電源オンにした時点から12時間経つとオフにする自動タイマーも搭載する。

  • 使用イメージ

温度調節は強(約53度)、適温(約33度)、弱(約21度)の3種類。1時間あたりの電気代は強の場合で約1.5円、適温の場合で約0.8円、弱の場合で約0.4円。毛布のサイズは縦188cm×横130cmで、材質はポリエステル100%。