キャッシュレス決済のOrigamiは6月10日、「オリガミで、家電。」キャンペーンを開催すると発表した。ビックカメラやヤマダ電機などの家電量販店にてOrigami Payで決済すると、初回のみ10%引きで購入できる特典が用意される。同一グループの店舗でも、別の店舗ならば初回のみ10%引きの対象となる。期間は6月12日から6月25日まで。

  • 一部の家電量販店において、Origami Payで決済した場合に10%引きになるキャンペーンが実施される

今回のキャンペーンは、エディオンのエディオングループ、ケーズホールディングスのケーズデンキ、ビックカメラのビックカメラグループ、ヤマダ電機のヤマダ電機グループのOrigami導入店舗で実施する。

キャンペーンの内容は、上記グループの店舗においてOrigami Payで決済すると、初回の買い物に限り、購入金額の10%が割り引かれるというもの。支払後にポイント還元されるのではなく、その場で割り引きが適用されるのが特徴となっている。

同じ店舗での2回目以降の買い物では適用されないが、上記グループの別店舗であれば適用となる。最大割引金額は1回の支払いにつき3,000円まで(購入金額換算で税込30,000円まで)、Origami Payでの支払いは1回払いのみが対象。

キャンペーン以前にOrigami Payで支払いしたことがある場合はキャンペーン対象外となる。また、セゾンポータルアプリ / UC ポータルアプリ内のOrigami Pay(セゾン Origami Pay / UCOrigami Pay)も適用外。