MVNO初の長期利用特典

mineoの強みとも言えるのが、ユーザーとの固い結びつき。同社はこれまで、オンラインコミュニティ「マイネ王」を通じて利用者のニーズを汲み取り、一緒に新しいサービスを作ってきたという自負がある。mineoでは6月から、そんなファンとの"共創"に注目した3つの新たなサービスを追加する。

新サービスの1つめは長期利用特典「ファンとく」で、これは契約年数に応じた特典が用意されるもの。上田氏は「mineoの既存ユーザーを大切にする気持ちを示すものです」と説明した。

長期利用特典「ファンとく」。契約年数に応じた特典が用意される

ファンとくの特典は、契約事務手数料(3,000円)が無料になるエントリーコード、端末購入時の割引などに利用できる電子マネーギフト、マイネ王において様々な特典と交換できる「王国コイン」などを予定する。

王国コインでは、例えばデータ容量が当たる「マイネおみくじ」、オリジナルグッズと交換する「王国アイテム」、イベントに参加する「王国イベント」などが利用できる。王国イベントは年2回実施するもので、先進的かつ個性的なイベントにしていくという。

大容量データ通信プランを追加

新サービスの2つめとして、「20GB」「30GB」の大容量データ通信プランを追加する。例えば、データ通信のみの「シングルタイプ」の20GBコースは3,980円(税別、以下同)、30GBコースは5,900円となっている。また、これまでの「5GBコース」を「6GBコース」に増量、月額料金はそのままで提供する。なお現在、5GBコースで契約している場合は、6月分から自動で6GBコースに移行するという。

「20GB」「30GB」の大容量データ通信プランを追加。従来の「5GBコース」は「6GBコース」に増量、月額料金はそのままで提供する

mineoスイッチにタイマー機能

mineoでは、これまで通信速度の高速 / 低速を切り替える「mineoスイッチ」を提供してきた。これに6月1日からタイマー機能を追加する、というのが新サービスの3つめ。何曜日の何時にスイッチをオン(またはオフ)にする、という細かい設定が可能になっている。以上の3つのサービスは、いずれもマイネ王に投稿されたユーザーの声をヒントに実現したものだという。

通信速度の高速 / 低速を切り替えるmineoスイッチに、6月1日からタイマー機能を追加する