オーディオテクニカ : ATH-AR5

ATH-AR5

「オーディオテクニカの新シリーズです。オーディオはメーカーによって音づくりに個性があります。その中でオーディオテクニカは、基本に忠実な音づくりをしています。低音と高音がバランスよく、ボーカルが埋もれず、各楽器の音がバラけて聴こえ、オーソドックスな音が魅力です。どのジャンルもバランスよく間口が広いヘッドホンなので、まだ自分の好みが定まっていないという方にオススメです」(山崎さん)

JVC : HA-SD7

HA-SD7

「"ヘッドホンは重くて疲れる"という方にぜひ試していただきたいモデル。HA-SD7は軽量なので長時間使用していても疲れにくく、外出用ヘッドホンとしてオススメです。音のバランスがよく、低音がよく出るサウンドです。キレがある音なので、疾走感を重視する方、打ち込み系のデジタル音楽が好きな方に向いています」(山崎さん)

B&W : P5S2

P5S2

「B&Wはスピーカーの老舗メーカーで、往年のオーディオファンにはよく知られているメーカーです。P5は耳を覆うのではなく、耳の上にのせる感覚で使用する"オンイヤータイプ"のヘッドホンです。付け心地が独特で、長時間使用してもストレスフリーなのが魅力です。音づくりはクセがなく、バランスがよいです。高音がきつくなく、落ち着いた音ですよ。音源をストレートに楽しみたい方や、ジャズをよく聴く方にオススメです。デザインも魅力の1つです」(山崎さん)

パナソニック : RP-HD5

RP-HD5

「人気商品"RP-HD10"の下位モデルという位置づけです。上位モデル譲りの音づくりのよさが魅力で、どのジャンルにもオススメです。強いていえば、パナソニックはきれいな高音が得意なメーカーなので、女性ボーカルの曲を楽しみた人にオススメです。カラーバリエーションは4色。ファッションにあわせて好みの色を選べるのもポイントです」(山崎さん)

ゼンハイザー : URBANITE XL

URBANITE XL

「メーカー保証が2年と長いので、長期間安心してお使いいただけます。デニム素材を使用するなど個性的で、ファッショナブルにヘッドホンを楽しみたいという方に人気です。音づくりはバランスがよく、R&Bなどにも対応できる低音の量があります。似合うジャンルはポップスです。リモコン付きなので、スマホで音楽を楽しむという方にオススメです」(山崎さん)

マルチメディア吉祥寺のおトク情報

  • 他の専門店などで下見してから来店するお客にも対応できるよう、幅広い品ぞろえを誇る。
  • 他の店舗ではガラスケースに展示しているような高額なヘッドホンも、自由に試せるようになっており、音の違いを気軽に楽しめる。
  • 「選び方、使い方、価格、ポイントなど、いろいろご相談ください」(山崎さん)

お試しコーナーには椅子が設置されており、ゆっくりと聴き比べられる