VoLTEが利用できているか確認する方法
以上の工程をすませると、自動的にVoLTEが利用可能となる。VoLTEが利用できているか確認する手順は以下のとおり。
「設定」アプリから、「モバイルデータ通信」を選択。
「4Gをオンにする」の項目が「音声通話およびデータ」になっていればVoLTEを利用していることになる。VoLTEを利用したくない場合は、「4Gをオンにする」をタップし「データ通信のみ」を選択すればよい。
※本記事は掲載時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください。
視覚障がい者のスマホ操作を支援、KDDIがスマホ画面に張り付ける透明シールを無料配布
特殊詐欺のターゲットは携帯電話に移行、被害金額は過去最悪に 4キャリアが特殊詐欺撲滅の取り組みを宣言
NTTドコモ、銀行業に参入へ スマホで金融サービスがまとめて使え、dポイント獲得や住宅ローン金利などの優遇も
「ドコモU18割」の新規受付を終了 eximo加入者対象、登場から半年持たず
ソフトバンク、AI回答エンジン「Perplexity Enterprise Pro」を国内法人向けに提供
NTTドコモ、au (KDDI)、ソフトバンク、Y!mobile (ワイモバイル)に関する情報を集約。スマートフォンなどの端末製品や料金プラン、キャンペーン、割引情報などを掲載。