ディスプレイには、明度の高い表示を可能にした「ASUS TruVividテクノロジー」を搭載。色合いも利用者の好みに応じてカスタマイズできる。また、カメラ機能が充実しているのも特長のひとつ。デフォルトで18のモードに対応しており、買ったままの状態で多彩な撮影モードを利用できる。

ASUS TruVividテクノロジーにより、明度の高い表示が可能。色合いも利用者の好みにカスタマイズできる

例えば「ローライトモード」では、暗所でも約4倍の明るさで撮影が可能。ジョニー氏は「例えばiPhone 5sやGALAXY S4と比較すると、その劇的なカメラ機能の差を確認することができる」とアピールした。

デフォルトで18のモードに対応(写真左)。ローライトモードでは、暗所でも約4倍の明るさで撮影可能(写真右)

「タイムシフト」では、シャッターを押す前後数秒間の画像を記録。これにより、撮影後に複数枚の写真の中かからベストショットを選ぶことが可能になる。このほかにも「手ぶれ補正」「自分撮りモード」「単焦点」などのモードを搭載する。9つの特殊効果が楽しめるフィルターも標準装備した。

タイムシフトのほか、多彩なモードを搭載(写真左)。フィルター効果も楽しめる(写真右)

ディスプレイには、通常のガラスよりも約4倍強いとされる「Corning Gorilla Glass 3」を採用。油や汚れに強い特殊コーティングも施した。また、手袋をしたままでも反応する「手袋モード」も搭載。「日本の冬にもぴったりです」とジョニー氏。

ディスプレイにはCorning Gorilla Glass 3を採用(写真左)。手袋モードも搭載する(写真右)