「iPhone 5s」ユーザーであれば“待ち”もあり

ぶっちゃけ、同時発表された「Apple Watch」もiPhone 5sユーザーなら使えるので、そういった意味では、現状に満足している人が手を出すのは難しいんじゃないかな?

デジガジ好きなら喜んで買うだろうし、アップル好きなら買うことを義務だと思っているだろうし、小生みたいなライターなら買うのは使命なわけで。

「iPhone 5」ユーザー、あるいはそれ以前のユーザーなら割と“手放し”で購入をすすめますが、iPhone 5sユーザ-なら急がなくてもよくね? と。むしろ、「iPhone 5」ユーザーがキャッシュバックが付いてお得な「iPhone 5s」に手を出す……というのもありなんじゃないかと思う次第。

「iPhone 6」、「iPhone 6 Plus」の発売まで後わずか。まぁ、小生的には「iPhone 6 Plus」の128GBでとりあえず確定。カラーは何となく案牌なスペースグレイを選択といった感じ。10万かー、携帯電話に10万かー。小生にとってはスペック云々で悩むのではなく、どうやって出納帳たる妻を説得するかが悩ましいですわ。10万高いって。