「EXILIM EX-ZR15」は、キビキビ動作で心地よく使えるデジカメだ。マイナビニュースでは、このEXILIM EX-ZR15のモニタープレゼントを2011年11月に実施。高速動作のほかにも多彩なユニーク機能を持ったEXILIM EX-ZR15、モニターに当選した方々の"生"の声と撮影写真をお届けしよう。

合わせて、レビュー記事の『軽快動作や背景ぼかしで写真が上達した気分!? - カシオ「EXILIM EX-ZR15」』もぜひご一読いただきたい。

2011年12月21日更新)
せっかちな私でもストレスなし (20代女性)
私は手の小さめな女性ですが、とても手に取りやすいと思いました。タッチパネルのコンパクトデジカメが増えていく中で、ボタン操作だということも個人的にとても使いやすく思いました。デザインは可もなく不可もなしの印象で、幅広い年層に選んでいただけるのではと感じています。
(2011年12月21日掲載)
プレミアムオートで"キレイ"が楽々 (20代女性)
ちょうど愛用コンパクトデジカメの調子が悪くなっていたところに、我が家にやってきてくれた「EXILIM EX-ZR15」くん。一眼レフも持っているとはいえ、普段持ち歩くのはコンデジが断然便利。EX-ZR15を連れてカフェでお茶したり、紅葉の旅に出かけたりしてきましたよ。
(2011年12月21日掲載)
使ってきたデジカメとは隔世の感 (40代男性)
特別に撮影するための行動は取っておらず、日常の行動シーンで撮影というスタンスで色々とEX-ZR15の機能を使ってみました。総じてカジュアルに使うのに便利で、持ち歩きやすいデジカメだと思います。
(2011年12月17日掲載)
この描写には大変満足 (30代男性)
コンパクトタイプのデジカメにも関わらず、これだけの高性能と高機能を搭載してあることだけでも、非常に優れた機種であると感じました。高速なシャッター間隔によってシャッターチャンスを逃すことなく、良い写真がたくさん撮れます。デジタル技術の進歩を感じました。
(2011年12月15日掲載)
私のイチオシはマクロ撮影 (30代男性)
今までレンズの性能や色の再現性、銀塩写真により近い画質かという点を注視してデジカメを選んでいました。カメラが故障して今回応募しましたが、こんなにいいのかと正直驚きました。ストレスなくきれいな写真が撮れ、デジカメを初めて買う人にも(少ないとは思いますが)、何台目かの買い替えの人にもオススメできると思いました。
(2011年12月12日掲載)
秋燃ゆる香川で試し撮り (20代女性)
旅先で出逢う風景や動物、散歩途中の木々の変化や愛犬の表情など、その瞬間をカメラにおさめたい! そんなときに、高速起動・高速シャッターと書かれていた「EXILIM EX-ZR15」のモニターに期せずとも当選したので、携えて秋燃ゆる香川へ。
(2011年12月11日掲載)
色々な動作がとにかく速い (20代男性)
使ってみて最初に感じたのは反応の速さだ。電源投入からファーストショットまでも速いし、ズームの動きもクイック。フォーカシングや撮影の際の顔認識なども高速だったので、シャッターチャンスを逃さず撮影することができた。シャッタースピードも十分に速いので、高速連写や動く被写体の撮影も楽しめた。
(2011年12月11日掲載)
ベストショット機能が便利 (30代女性)
「とにかくサクサク動くレスポンスの早さが気持ちいい!」というのが最初の印象。EX-ZR15を箱から出して電池を入れて、てっぺんのON/OFFボタンを押すと1秒足らずで素早く起動した。まずはその速さに驚いた。
(2011年12月9日掲載)
友人や家族にもおすすめしたい (30代男性)
初めてカシオさんのデジタルカメラを使用させて頂きました。EX-ZR15を手にしてみての第一印象は、パールがかかったホワイトの本体カラーに嫌みがなく、いろいろなシーンで"浮かない"上品なホワイトに目が行きました。
(2011年12月9日掲載)