使ってみて一番驚いたのは、「小鼻がつるつるになった」こと。手で洗っていたときは洗顔後も小鼻のザラつきが気になっていたのに、クラリソニック ミアで洗顔したあとは、つるつるサラリ。「触ってみてー」と誰かに自慢したくなるほどでした。それに、洗顔後の化粧水の浸透度もアップしたような手ごたえアリ。個人差はあると思うけれど、わたしは嬉しい効果を実感できました(普段あまりちゃんとお手入れしてない人のほうが効果を実感できるという口コミも……)。

コロンとした見た目のかわいさは本体も付属する充電器も同じ。マグネット式で充電もかんたん

これだけ違いが実感できると、クラリソニック ミアを開発する会社の男性社員はみんなピカピカ肌だっていう噂も信じたくなってしまいます。メンドウくさがり屋なわたしもモチベーションが高まって、今では毎晩洗顔がちょっとした楽しみ。価格は安くなったといっても、1万円以上。でも毎日使うものならば合格点です。

フル充電で約20回使用可能。それだけ使えれば、おうちで充電して旅行先に連れていけちゃいます

首やデコルテにも効果アリ

使って10日間。最初に使ったときに実感したとおり、鼻の周りの毛穴が目立たなくなったのがうれしい変化。肌全体もなんだかしっとり、メイクの"のり"が良くなったかもと……と最近洗顔を変えたことを話題に出したら、久しぶりに会った友達が「肌のトーンもアップしたんじゃない? 毛穴が気になってるから使ってみたいなあ」って。女友達にお褒めの言葉をもらえるとはうれしいかぎり。首やデコルテにも使えるみたいだから、今度試してみる予定です。

ボディカラーはホワイト、ブルー、イエロー、ピンクの4種類。9月に発売された数量限定カラーモデル「ベリーピンク」も女子力をアップさせてくれそう

美意識が高い女性たちにももちろんおすすめのクラリソニック ミアだけれど、わたしのような「寝る前にがんばるのは面倒くさい! でも、肌キレイだねって言われたい!」という自分に甘くて欲張りな女子には特にピッタリの一品です。