毎秒300回以上もブラシが反復回転することで、「肌をこすらずに汚れを浮かして落とす」というのが、クラリソニック ミアの最大の特徴。まずは付属する超敏感肌用ブラシと顔をしっかり濡らした後に、洗顔料をブラシもしくは肌につけます。

防水仕様なのでお風呂で使えるのもうれしい。60秒後に自動停止するから、やりすぎてしまう心配もいりません

本体真ん中にあるボタンを押すとブゥーンと小さく電子音が鳴りスタート。肌の上で小さな円を描くように動かすことがムラなく洗顔するポイントということで、ほっぺたや小鼻のうえを触れるか触れないか程度を心がけてくるくる滑らせていきます。

スクラブ入りやピーリング作用があるものを除けば、いつも使っている洗顔料でOK。公式サイトでは専用の洗顔料も販売中です

振動によって生まれたクリーミーな泡と肌をくすぐるように優しく伝わってくる振動が心地よい!

これは……イイ!!(ラクちん!!)

ちゃんと洗っている部位を認識することで、普段の適当な洗顔とは気持ちの面でも肌にイイコトとしているんだな、と少しテンションが上がるのでした。

ポイントメイクを落としたら、額20秒、頬10秒ずつ、鼻&顎20秒と順番に洗っていく

ただ、ブラシの先端を肌に押し付けすぎてしまうと肌を傷めてしまう原因になってしまうので要注意! あくまでも優しく触れることが重要みたいです。はじめはおそるおそる…、でも何度か使っていくとコツがつかめてきましたよ!

動画(クリックすると別ウィンドウで開きます)
クラリソニック ミア」動作時の動画。高速回転でお肌にやさしいタッチ。クラリソニック ミアを使用すると手洗いに比べて化粧水などの浸透力が1.6倍にアップすることが調査でも実証されたそうです【動画再生時間約16秒、ファイルサイズ7.42MB】