ツインバード工業はこのほど、生活防水対応のポータブルDVDプレーヤー「DVD ZABADY VD-J719」を発売した。価格はオープンで、実勢価格は35,000円前後。

カラーはホワイトとピンクの2色を用意

約1mの水深で30分使用しても問題ないIPX7に準拠している製品。水に長時間浸けなければお風呂場での使用も可能なので、ゆったり長湯をしながらDVD視聴を楽しめるのがウリだ。ワンセグ受信にも対応しているので、お風呂に入って好きな番組を視聴することもできる。

持ち運び時はハンドルを立てられる。なお、付属のリモコンは、ハンドルに引っ掛けておくことが可能

ディスプレイは7型ワイド(800×480ドット)と字幕表示もきちんと見えるサイズで、映画を楽しむにはもってこいだ。なお、DVD以外にもSD/SDHCカードやDVD-R/RW、CD-R/RWに保存した映像や音楽も楽しめる。もちろん、音楽CDの再生も可能。対応するファイル形式は動画がMPEG-4、音楽ファイルがMP3となっており、そのほか、静止画(JPEG)の表示も可能だ。

バッテリーは内蔵のリチウムイオン充電池で、約5時間の充電で約3時間のDVD再生やワンセグ受信が可能。サイズはW200×D50×H170mm(ハンドル部含まず)、重量は約1.1kgとなっている。